私の日々のあれこれ

日常の中のいろいろな出来事などを綴ります

もう退院

腹腔鏡手術が無事成功して、今週の金曜日の10時に退院が決まりました!ご心配おかけしました!

手術終わって麻酔切れた時は気絶するぐらい痛かったけど、どうにかこうにか痛みも落ち着き、術後の経過も順調でこんなに早く退院が決まってしまいました。入院生活を完全にエンジョイしてきた私にとってとても寂しい気持ちと嬉しい気持ちが入り交じっていました。もう白衣の天使の看護婦さんにお会いできなくなる!とか、担当の主治医(女医)の先生にお会いできなくなる!と思うととても複雑な気持ちになってしまいました。

とはいえ、今後抗がん剤治療に移行すれば、またこの病院にお世話になる事になります。病室の患者さんの話では、昔みたいなゲーゲー吐くような治療ではないとのこと…吐き気止めもあるし、随分ましになってきてるみたいです。今のところ、手術でとった細胞を顕微鏡で見るので、あと3週間ほどかかるみたいです。どちらにせよ、抗がん剤治療をするかしないかわかりませんが、とにかく腹腔鏡手術が無事成功したことに心から感謝して

前向きにがんばっていきたいと思っています!