私の日々のあれこれ

日常の中のいろいろな出来事などを綴ります

私が癌?

あ〜今年もまた始まったなぁ…

なーんて、呑気な気持ちで新しい2023年を迎えました。なんとなく生理の量が多いなあと、不安に思っていたのですが、😥

とりあえず病院に診察してもらい、出た結果が

「子宮体がん」でした。

まさか、、、自分が?と思っていたし、全く予想していなかったので、正直ショックというより、呆然としてしまいました。

一応、初期の初期ということで、4月の終わり頃のMRIの結果でした。

私は今年で52歳をむかえますが、手術とは無縁という感じで、今まで来ていました。

33歳頃、統合失調症を発症しました。29歳で結婚、出産、37歳頃、離婚と、今は気楽に一人暮らしをしています。気楽に生活していたせいか、ぶくぶくと太り始め、最大で129kgまで太りました。医者からはこのままだと、手術が大変なことになると言われ、ダイエット生活が始まりました。今年の4月に癌の告知を受け、それから一日2食~3食で、炭水化物は晩のみで、15kgぐらい痩せることが出来ました。6月の27日に手術ということでしたが、超肥満体ということで、ロボット手術(ダ・ヴィンチロボット)に切り替わりました。

そして、手術日が7月31日に変更になりました。


私がこのblogを始めようと思ったきっかけは

病気のことを書くのはもちろんのこと、この病気をきっかけに、今までの愚かな生活から抜け出したということを綴りたかったからです。