私の日々のあれこれ

日常の中のいろいろな出来事などを綴ります

癌になって見えてきたもの

癌にならないと、見えてこなかったものもいっぱいあります。家族の有り難さ、友人の有り難さ、人のつながり……


また、病気の人の気持ち、癌の人の気持ち、

それに、病院の看護師さんや医師の大変さ、


いろいろと見えてくるものがありました。


まだまだこれから、癌と向き合って行かなければ

ならないのですが、


ここ数日、こんな肥満体なので

手術失敗したらどうしようと、気持ちが高ぶり

母に当たり散らしていました。

でも、冷静になって、寿命があれば生きるんだろうし、失敗したら、その時はその時、と良い意味で開き直って考えることができるようになりました。ある意味、今自分の命に前向きに向き合っています。


とりあえず今日入院します!


がんばってきまーす!