私の日々のあれこれ

日常の中のいろいろな出来事などを綴ります

白衣の天使

手術も無事終わり、今日は歩く練習をしました。

尿の管と点滴を外した時の嬉しい気持ち!

今日から相部屋なので、ロビーに行かないと電話とか出来ないから、ゆっくりゆっくり歩いて行ったけど、お腹の傷口が痛む。

今日は昼からお粥さんが出ました。手術後初めての食事!美味しくて美味しくて感激しました。

初めての尿を看護婦さんに見てもらったり、ナースコールを鳴らしたり、飛んできてくれる看護婦さん、本当にキツイ仕事でも明るくハキハキとこなされている。うわぁ、白衣の天使だ!!と何度も何度も思った。昨日の晩麻酔切れた時のあの痛さ、鎮痛剤の点滴で痛みが和らいで楽になりました。夜中何度も何度も笑顔でハキハキと業務をこなされる看護婦さんには頭が下がります。

入院生活……なんとなく居心地がよい。早ければ(合併症の心配がなければ)1週間か10日ほどで退院するけど、なんか寂しいなあ🥺

てなわけで、明日からも入院生活頑張ります!